2011年04月18日

私の目標☆−クローバー講師として

CA392339.jpg

2011年1月に開講した

英語でリーディング専門 クローバー

3か月みなさんと走って、


入門講座  絵本シリーズ

初級講座  日本昔ばなし

中級講座T イソップ物語


の教材が完成しました。☆



このあと

中級講座U ローマの休日etc.

中級講座V 風と共に去りぬetc.

と準備していく予定です。




原書をやさしい英語でリライトした

ラダーシリーズの『風と共に去りぬ』を読んで

こんな壮大なスケールの物語(209ページ)が

これほど平易な英語で表現できるんだぁと感動。




この面白さをぜひ生徒のみなさんにも伝えたい!

と思いました。




そして入門講座で学習する表現が

中級Vの『風と共に去りぬ』でもふつうに登場。


「やっぱり、英語はつながってる。♪」


クローバーが用意しているカリキュラムにそって

学習していけば、いま入門の生徒のみなさんも

必ず『風と共に去りぬ』が読めるようになる!


そう確信いたしました。☆



クローバーが目指しているのは

生徒のみなさんにindependent reader

(自力で読めるひと)になってもらうこと
です。




近い将来、みなさんが"Gone With the Wind" を

楽しんで読んでいる姿をイメージして

今日もレッスンに臨みます。






英語でリーディング専門 クローバー

専任講師 アンディ立花





posted by Andy at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | クローバーについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

