2011年06月29日

レディ・ガガの英語


Q: 先生はレディ・ガガとか聞きますか?







A: 毎朝、目が覚めたらとりあえずMTVをつけます。

レディ・ガガは聞くというより

つい見ちゃいますね。(笑)

あのおどろおどろしい世界に引きずり込まれる感じ。




この前

レディ・ガガのインタビューを見ていたら

「へぇー☆ネイティブってこんな言い方するんだぁ!」

というのがありました。



それが get down という表現。



レディ・ガガのセリフ。

「私は昔、ギターのコードが読めなかった…」


"But I finally got it down."


ここで get down は「覚える」「把握する」の意。



「手に入れる」という意味の get に

下方向(↓)の down が組み合わさっています。


自分が習得しようとしている知識や技術が

すっと自分の中に入って、落ちていく感覚。




うーん、こんな get の表現が使えたら、

かっこいいですね☆






PR 初心者でも安心のオンライン英会話





にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
クリックしてね♪(^^ゞ

posted by Andy at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

『塔の上のラプンツェル』原作

CA392414.jpg


最近、『塔の上のラプンツェル』の原作

"Rapunzel"を読みました。


グリム童話ですが、

ドイツ語は分からないので英語で。

(大学の第二外国語はドイツ語でしたが…★)



たまたま読んだストーリーが

ディズニー映画になったと聞きつけ

さっそく見に行きました。

(驚いた〜☆超人気作品のため、満員御礼☆)



おぉ、さすがディズニー!

華やかな演出に感動!!☆

すてきな作品に仕上がってました〜♪


私の中では『アラジン』以来のヒット☆



ちなみに原作は映画とちがって

ラプンツェルは普通の家の女の子。

また、幽閉された塔に現れるのは

盗賊ではなく、王子さま。(●^o^●)






<英語はこうやって聞く☆>

I have magic hair/ that glows / when I sing.//

私の不思議な髪は    光るの    私が歌うと










クリックしてね♪(^^ゞ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
にほんブログ村



PR 初心者でも安心のオンライン英会話


posted by Andy at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

最近好きな英語のことわざ


Q: 英語のことわざを一つ教えてください。








Q: 最近、好きなのが

"Great oaks from little acorns grow."

(大きなオークも小さなどんぐりから)



「大物もはじめから大物だったわけではない」の意。




日本のことわざでこれに近いのが

「千里の道も一歩から」





地道にコツコツいきたいものです。(^.^)






<英語はこうやって読む☆>

Great oaks / from little acorns /  grow.//

大きなオークは  小さいドングリから   育つ








クリックしてね♪(^^ゞ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
にほんブログ村




PR 初心者でも安心のオンライン英会話




posted by Andy at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

