2011年06月23日

大久保の定食屋さん☆ 私菜(マイサイ)

CA392521.jpg


英語でリーディング専門 クローバー」は

大久保駅徒歩1分の喫茶室ルノアールで

1:30 p.m. - 22:00 p.m. 教室を開いています。




ランチはもちろん外食。

まわりに大好きな韓国料理のお店がたくさんあります。

BUT! 

ランチに韓国料理はNG!★

やはり仕事柄、キムチのにおいに注意セヨ〜★です。




そこでランチはもっぱら和食。

最近、一番お世話になっているのが

私菜(マイサイ)というヘルシー定食屋さん。



お店に入るとまず

黒酢のジュース(¥150)をゴクリ。

身体の中がスッキリします☆



それからその日の気分で

7種類くらいある日替わり定食の中から注文。




「『私菜(マイサイ)』っておもしろいネーミングですね」

と私がいうと


「うちは旬の野菜にこだわった創作料理の店なんです」

とオーナーの水野さん。




その日は奥様のふるさと沖縄から

青いパパイヤが届きました。☆



CA392501.jpg



私菜(マイサイ)耳より情報−

7月からスタートする夜の部

ヘルシー串あげ&ビール」を仕込中。




お店へのアクセスはこちら(↓)

私菜(マイサイ)








2011年06月01日

新大久保の「ホットク」A

CA392407.jpg


新大久保の「ホットク」3種類、全部制覇!(^o^)/



1 はちみつ ・・・シナモン風味アツアツとろりがクセになる☆

2 あんこ ・・・和菓子風、韓国と日本のコラボ☆

3 チーズ ・・・ピザトースト風?あたらしい食感☆



中身が違うと、もう別の食べ物。


写真の人気ホットク屋台へは

新大久保駅を出て右へ

セブンイレブンを通りすぎて

ガストの向かい。



週末は長蛇の列なので、

平日がおすすめ♪ (^u^)





クリックしてね♪(^^ゞ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
にほんブログ村



PR 初心者でも安心のオンライン英会話


2011年04月16日

新大久保のキムチチャーハンB

CA392253.jpg


タイトルに「新大久保」とありますが、

今日は「大久保」のお店を2軒、紹介します。



JR新大久保駅改札を出て左へ徒歩3分行くと

JR大久保駅が左手に出てきます。


そこを越えて徒歩30秒ほどのところに

「ヘルシー韓友家」があります。

ランチセットのキムチチャーハンを注文。

スープのほかに小皿がついてなかなか豪華。☆

冷凍の3色野菜がちょっと気になったけど

ウマイ!韓国のりのトッピングもGood!おすすめです。




その隣に「故郷」というお店もあるので

別の日の仕事帰りに寄ってみました。

こじんまりとしたアットホームな感じ。

お決まりのアイドル歌手のPVが流れています。

ビビンバ(正確にはピビムパップ)にもひかれましたが

やはりキムチチャーハンをたのみました。




でもよく考えると「キムチチャーハン」って変な言葉。

「キムチ」は韓国語で「チャーハン(炒飯)」は中国語。

ちゃんぽんなんですね★

そこで覚えたてのハングルをたどたどしく読んで

「キムチポックムパップ」ジュセヨ〜☆

「ネー アルゲッスムニダー!(はい かしこまりました!)」

と期待通りの返事が。




「故郷」のキムチチャーハンはとてもシンプル。

お肉は入っていない様子。スープもつかない。

でも味はいいのでサイドディッシュにたのむといいかも。

「故郷」のナムルは絶品☆

石焼きビビンバも期待できそう♪



CA392352.jpg



☆ここでちょこっと宣伝☆


私の英語教室「英語でリーディング専門 クローバー」

「ヘルシー韓友家」「故郷」すぐ近くの

「ルノアール」で開講しています。

買い物&お食事のついでに寄ってくださいね!

今なら、おためしレッスン¥1,000(コーヒー付)です。



詳しくはこちら↓

大久保の英語教室






クリックしてね♪(^^ゞ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
にほんブログ村




PR 初心者でも安心のオンライン英会話




×

