2011年12月15日

ズボンって英語?


Q: ズボンって英語で何ていいますか。








A: アメリカ英語で pants

  イギリス英語で trousers です。


イギリス英語で pants というと

  「下着」の意味になるので注意。




・・・と英語の先生の模範解答を話すと、

「じゃぁ、『ズボン』って何語ですか?」


という予期せぬ質問が・・・☆



オンライン辞書によると

フランス語の jupon からという説があるそう。

ジュポン → ズボン



へー (*^_^*)♪





PR 初心者でも安心のオンライン英会話





にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
クリックしてね♪(^^ゞ


posted by Andy at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オンライン英単語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

snow angel って雪だるま?


Q: snow angel (雪の天使)って

雪だるまに羽根がついたものですか?






A: それもsnow angel かもしれませんが、

一般的には新雪に寝転んで

腕をばたばたさせて作るボディ・プリントのこと。




今月の基礎英語3に作り方が出ていますので

参考にしてください。


"You lie down in the snow

and put your arms out.

Then you wave your arms.

The shape in the snow looks like an angel."




私が学生時代、雪のシカゴで

スノー・エンジェルを作った話

マイストーリー






PR 初心者でも安心のオンライン英会話





にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
クリックしてね♪(^^ゞ


posted by Andy at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オンライン英単語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

マイサイ(私菜)メニュー☆ベスト3


Q: 英語と関係ないんですが、

先生がよく出没するという大久保

マイサイって何がおいしいんですか?







A: 全部おいしいですよ♪・・・って答えになってない^_^;

ので、独断と偏見でベスト3を選ばせていただきました。


以下、

マイサイ・シェフ水野さんのまごころが伝わる絶品三品です。



No.1 豚角煮丼・・・赤ワインを使った深いあじわい

CA392814.jpg



No.2 カツカレー・・・甘さと辛さの絶妙なハーモニー

CA392797.jpg



No.3 豚汁・・・おだしのきいた上品なあじわい

CA392808.jpg



ついに、マイサイにマイ箸を置いていただくことになりました。♪





英語でリーディング専門 クローバー




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
クリックしてね♪(^^ゞ

×

